HOME > 医師コラム > 医療用マスクとスポーツマスク

医療用マスクとスポーツマスク

 

自身は運動が好きなのでそれ用のマスクを探し、

スポーツマスクを購入しました。

 

アンダーアーマーのマスクです。

 

厚みがありますが運動してもずれることがなく呼吸がとても楽です。

医療用ではないので医療現場では使いませんが運動するときのマスクとして使うのにはとても良いマスクだと思います。

 

今日

日本シリーズをやっていますが、原監督がアンダーアーマーのマスクをつけているようです。

ユニフォームの右胸上にもこのメーカーのマークがあります。

 

 

不織布マスクをして運動すると呼吸しにくくなりますが、このマスクは違います。

運動する際に使用するマスクは、このようなマスクが最適だと思います。

 

用途によりマスクを使い分けるのは良いことだと思いました。

 

<表面>

<裏面>

袋付きです。