HOME > 医師コラム > 院内の手作り作品⑦(★可愛い作品?★)

院内の手作り作品⑦(★可愛い作品?★)

可愛い作品?を作りました。机の奥に置いているものです。

 


 

前回作った診察机の上に置くことにしました。近くで見ると、可愛いどんぐり人形がたくさん!!

来院される方は是非実物を見てください。

 

土台は、机天板と同じウォールナットの無垢材です。

土台の上の左側は流木です。この流木を見た瞬間に、どんぐり人形を並べる作品がひらめきました。ほぼ思った通りの作品ができたと思います。

右側は、黒柿(黒い部分が混ざった柿の木)で、その上にペン立てを乗せました。

 


 

一つ一つのどんぐり人形は、表情と手足のポーズが違っています。

 


 

以前作ったペン立てはお休みして今回の作品のペン立てを使うことにしました。

以前作ったペン立て

 

今後は第2弾として、受付に置くどんぐり人形作品を作ろうと考えています。

 


 

諸事情により、次回のコラム更新は少し先になります