HOME > 医師コラム > メリークリスマス 超簡単手作り作品

メリークリスマス 超簡単手作り作品

 

 

■一から手作りする予定が・・・

 

以前のハロウィン作品のように、

 

院内に飾る手作りクリスマス作品を一から手作りする予定でした。

 

でもクリスマスまであと少ししかないので、簡単なものを作ることに方向転換しました。

 

ということで、

 

今回は手抜きの作品です。

 

来年は一から手作りします(しようと思います?)。

 

 


 

 

■意外に使えた、今回の材料

 

100均に下のようなものがあり、これは使える、と思いました。

 

<ワイヤーネット用スタンド>

 

<ワイヤーネット>

 

 

 


 

 

■ワイヤーネットが使えると思った理由

 

クリスマス飾りを

 

ワイヤーネットの前から通して後ろに移動し、また前に通して、というようなこと

 

ができます。

 

これは使えると思いました。

 

 


 

 

■完成画

 

100均やホームセンターで購入した色々なグッズを飾り、完成させました。

 

カラフルに点滅します(点灯もします)。

 

大きな画像はこちらです。

 

とても簡単に、しかも短時間でできるので、クリスマス直前に取り掛かっても間に合う作品です。